柴犬CHIRO Day-to-day stock

30代会社員。勤務時間以外の貴重な時間を利用して色々やってみる雑記ブログです。今は動画編集に興味を持ち練習がてらYouTube動画投稿にチャレンジしています

【魚料理】イサキの湯引きとアクアパッツァ

おいしい時期が短いと言われるイサキとスーパーで出会ってしまったので買ってきました。 今回は、「湯引き」をしたお刺身とSNS映えするアクアパッツァにチャレンジしました。 イサキの旬と魚体 梅雨明けから味がよくなるイサキですが成熟しきると味が落ちて…

【魚料理】あゆの炊き込みご飯

6月1日あゆが解禁ということで全国のスーパーで見かけるようになると思います。 私の自宅近くのスーパーにも鮎がたくさん売られていたので買ってみました。 6月から気温が高くなってBBQとかで串にさして塩焼きにしてみんなで食べると おいしいし楽しいですよ…

【ホットトイズ】ムービー・マスターピースを20体買ってみて思う事。

ホットトイズとは「ホットトイズ」は2000年に設立され魅力的な製品を次々と創りつづけている香港の玩具メーカーです。2007年に「ホットトイズジャパン」が設立されました。 当初はミリタリー系のフィギュアで一部の層の人気がありましたがハードルが高い「俳…

【魚料理】メジナのお刺身とムニエル

旬ではないですが鮮度もよく大きく価格も安かったので買って食べてみました。 メジナの旬 メジナの旬は海藻を食べて臭みが消える12月から脂ののりがピークになる1月。 夏場は動物性の餌が主食になるので個体によりますが磯臭さがでるので小型のものを塩焼き…

映画エンドゲームと MARVEL POP UP STOREに行った時の戦利品

動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【MARVEL】映画エンドゲームと POP UP STOREに行ったので定時で帰ります。 - YouTube 映画エンドゲームと MARVEL POP UP STOREに行った時の戦利品。 期間限定で各地で「MARVEL POP UP STORE」が開店。 どこかの商業施設の催事場だったり…

【映画】アベンジャーズ エンドゲームを鑑賞して思ったこと。(ネタばれなし)

動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 【アベンジャーズ エンドゲーム】シリーズ全作品見るので定時で帰ります。 - YouTube 動画はアベンジャーズシリーズをエンドゲーム公開前にひたすら観るだけの動画です。 本題はここからです。(ネタばれなし) 4月26日にエンドゲーム…

【ホットトイズ】MARVEL/LIGHT BOXなどゲット

動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 【ホットトイズ】MARVELライトボックスとボックスアートマグネット開封するので定時で帰宅します。 - YouTube 再び原宿のホットトイズに行ってきました。 2019 6/2まで開催中。 www.hottoys-store.jp この期間でしか手に入らないアイテ…

【ホットトイズ】アイアンマン マーク46 コンセプトアート版

動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【ホットトイズ】限定アイテム!アイアンマン・マーク46コンセプトアート版を開封するので定時で帰ります。 - YouTube 久しぶりの更新です。 原宿のホットトイズに行ってきました。 期間限定でアベンジャーズ関連のイベントが開催中だ…

【LINEスタンプ】やっと審査通りました。

やっとLINEスタンプの審査が通りました。 実は一度審査から落ちてしまって 手直しをして再度申請し またいちから審査してもらったので かなりの期間があいてしまいました。 落ちた理由は2つのイラストに問題があり どちらも著作権が不明瞭とのこと。 問題の…

【LINEスタンプ作成】初心者でもできるラインスタンプ

動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【LINEスタンプ作成】初心者でもできるラインスタンプ - YouTube ラインスタンプ第2弾作成しました。 パソコンに詳しくない私でもできたラインスタンプの作成。あえてアプリではなく手書きをしてパソコンに取り込んで作成する方法です。…

【アバター作成アプリ】SNSやlineのアイコンに使えるおすすめアプリ

【アバター作成アプリ】SNSやlineのアイコンに使えるアプリ - YouTube 今回はSNSやlineのアイコンに使えるアバター作成アプリを触ってみました。 何かのキャラクター風のアバターや 有名なデザイナ風のアバターなど 他にも多くのアプリがありますが、今回は…

【100均玩具】高コスパ玩具!セリアの「組立ロボット」オリジナル組立に挑戦!

【100均玩具】噂の「組立ロボット」を発見!!遊んでみました。 - YouTube 昔、話題になった(どっかで・・・)あの「組立ロボット」を近くのセリアで発見。 大人買いの計8個購入。 組立てロボット ラインナップは TYPE A(GRAY、RED、BLUE、GREEN) TYPE B…

【節分】自分で作る恵方巻。掃除が簡単な豆まき。

【恵方巻!!豆まき】節分を楽しむ - YouTube 2月3日ということで節分をやりました。 「節分」といっても本来の由来や作法・マナーなど、かなりあいまいで なんとなく行った感じです。 今回恵方巻を初めて巻いてみましたが誰かと一緒にワイワイ言いながらや…

【100均DIY】安くて簡単!100円ショップの商品でキッチンを大改造!

【100均DIY】安くて簡単!100円ショップの商品でキッチンを大改造! - YouTube 彼女が調味料などを入れるおしゃれな収納グッツを買ってきました。 100均グッツ ジッパーパック 調味料とか食材なんかいれるジッパー付きの袋です。 それぞれ瓶の容器の写真…

【簡単料理】煮物を作りました。 DaVinci Resolve 15使用した 初めての動画編集

youtu.be 初めて動画編集をしてみました。 使用したソフトはDaVinci Resolve 15というソフト。 www.blackmagicdesign.com 昔から動画編集というものに興味があって いつかやってみたいな~と思っていました。 仕事が落ち着いたこともあってちょっとチャレン…