柴犬CHIRO Day-to-day stock

30代会社員。勤務時間以外の貴重な時間を利用して色々やってみる雑記ブログです。今は動画編集に興味を持ち練習がてらYouTube動画投稿にチャレンジしています

【ホットトイズ】ムービー・マスターピースを20体買ってみて思う事。

f:id:sibainu-chiro:20190605140435p:plain

 

 

ホットトイズとは
ホットトイズ」は2000年に設立され魅力的な製品を次々と創りつづけている香港の玩具メーカーです。2007年に「ホットトイズジャパン」が設立されました。

 

当初はミリタリー系のフィギュアで一部の層の人気がありましたが
ハードルが高い「俳優の肖像権」を獲得やフィギアの作成技術、高いクオリティーによって

ハリウッド映画に登場する魅力溢れるキャラクターたちを立体化する1/6スケールで30箇所以上が可動する「ムービー・マスターピース」などさまざまなシリーズを展開。

 

現在、世界32か国以上にて販売。
その出来映えには、ハリウッドセレブや日本の著名人もファンとして名を連ねており、
世界中で愛されるブランドとして確立。

 

ムービー・マスターピース

当時お付き合いしていた彼女と原宿で散歩デートしていた時

ホットトイズのお店が目にとまり

なんとなく入ったのが出会いです。

 

そこで飾れていたジョニー・デップのフィギュアがあまりにも似ていて

ジョニー・デップが小さくなってそこにいるのではないかと思ったくらい感動しました。(大げさ)

 

ためしに当時好きだった映画「ダークナイト」のバットマンを購入してみたのですが

顔はもちろん似ていて感動したのですが

フィギュアが着ているスーツがこれがまたすごいクオリティー

細部まで再現されていました。

人の体と着ているものが別々に作られているフィギュアの購入は初めてだったのですが

(リカちゃん人形とかそうですよね)

これを手にしてしまったら他のフィギュアは購入できないと思ってしまったほどです。

 

マイナスな部分

大好きなモノでももちろん私を悩ます部分、マイナスな部分はやはりあります。

 

  • 1体3万円以上する高価なフィギアなのでなんでもかんでも買えないのは辛い。いつも嫁に怒られています。

 

  • 1/6スケールという大きさなので場所も取ります。引っ越しが多いので箱も捨てられず箱の場所も考えなければいけません。

 

  • 購入後、思ったのと違うというのはもちろんゼロではありません。ただ高価な商品なので家に届くまでドキドキします。

 

  • 購入後の不良品に対する対応は、人やその時の状態によっては微妙と感じるかもしれません。「ここまで対応するべき」と思って期待しないほうがいいかも。不良品と認定される基準が厳しめな印象です

 

  • 予約しても手元に来るのが1年後だったりします。1年前はいらないと思っても1年後、販売され購入者の反応見て、予約しとけばよかったと後悔します。予約しないで購入するのは難しいです。

 

それでもホットトイズ大好きです!!

 

今回はジャスティスリーグのアクアマンを買ったので開封の記録を残します。

【ホットトイズ】ジャスティスリーグのアクアマンを開封するので定時で帰ります。 - YouTube

 

 

 

前回のホットトイズ

【ホットトイズ】限定アイテム!アイアンマン・マーク46コンセプトアート版を開封するので定時で帰ります。 - YouTube

 

 

【ホットトイズ】MARVELライトボックスとボックスアートマグネット開封するので定時で帰宅します。 - YouTube

 

 

LINEスタンプ販売中

line.me

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ